忍者ブログ
キェ―――
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
・無線だからか、パソコンのネットの回線が遅い。数十キロしか出ないとかこの社会で村八分。
 ページがありえないレイアウトで表示されたりする。
 あと画面の液晶がおかしくてピンク蛍光グリーンが多く混じってくるのも困る。
 あと、よく聞くWiMaxとかWi-Fiとかの概念を理解していない。あと、iPadが欲しい。

・生きてきて幾数年、ゴキブリの生態についての疑問が募る。調べようとは思えない。
 ゴキブリは水無しでどの程度生きるのだろうか? そもそも水分を水という形で摂取するのだろうか?
 ゴキブリは脱皮をするタイプの昆虫なのだろうか?そうだとしたらその皮は?
 せめて食べていていほしい。放置は無いだろ?
 ゴキブリは部屋の中で死ぬこともあるだろう、だとしたらこの部屋のどこかに大量のゴキブリの骸が眠っているのだろうか?
 しかし死んだゴキブリというのを僕は見たことがない。
 ゴキブリは進化において特殊な有利がないか?
 ホイホイの入り口で慎重に触覚を働かして前方のネバネバを確認、その後引き返す一部始終を目撃している。
 遠隔操作で動かしている、もしくは小人が入っているような動きであった。
 昔から思っていたのだが、そもそもゴキブリホイホイは、商品名といい楽しげなデザインといい「足ふきマット」といい、残酷な存在だ。
 過去、人類はゴキブリ・ムカデの類との対立の構図があり、我々の祖先は単純に負けたため、
 遺伝子レベルでトラウマが擦り付けられているという仮説を立てている。

・大学入ってから毎年「来年からは忙しくなるからな!」と、なんかよく分からないけど意気込む休み前。
 今年はマジで学校で忙しくなると思ってたのに、今のところ全くそんな気配は無い。トホホ。
 でも来年はマジで忙しくなるに違いない。
 こんな感じでこの先もずーっと続いていくのだろうかと思った。

・長年通った同一系列の塾(栄○)は先生が本当に皆が皆悪い人間だったのだが、
 唯一、今も自分に生きてるような授業をしていた国語の先生が、講師をやめ、何やら怪しげなセミナーを開いているのを知った。
 なんかアメーバブログを発見してしまった。日々キラキラしているようだ。憎い
 あと、デヴィ夫人のブログでは明日重大発表があるらしい。
 実はあんまり見てないけど、何か尖った発言をしてもコメントが大体「夫人の仰るとおりだと思います」から始まる上品な空気が面白かった。
 でも最近変わった。人肌が恋しい。もう夏です。

 



Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


PR
Profile
geroppii
Archive
PV




忍者ブログ [PR]