忍者ブログ
キェ―――
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [18]  [17
いきなりですが、僕がやりたいというかつくりたいRPGの仕様を発表します。育成系。

・基本的に自由を重視して、行動次第で世界を救ったりリア充として毎日楽しく過ごしたりと、シナリオがすげえ分岐する
・基本的に色々な有名作品をパロる
・グラフィック・サウンドをファミコンレベルまで落として中身を充実させる
・モンスターは2000種ほどいていつも新鮮
・モンスターは「おかま」「ちょうぜつイケメン」「じんぞうがわるい」「ほうけい」といった幅広いパラメータを持つ
・技もそのパラメータと対応して「ナンパ」「しゃせい」と幅広く用意
・主人公も現実的な特技で戦闘に参加する

こんな感じ。
で、シナリオは何本もあるわけだけれど、そのうちの一つを紹介します。



~クロカリトス編~

序盤でモンスター「ちんこ」が出てきて、プレイヤーは当然パーティーに加える。
能力値の伸びがよく主力キャラとなる。
ある時、脈絡もなく、学校の理科の先生が「ちんこを みせて くれないかい?」と犯罪スレスレの提案を持ち掛けてきて、惜しいが渡してフラグを立てる。
話は進んで理科の授業中、学校一番の巨根と噂されるいそざき君が暴走、主人公と対戦、という事件が起きる。
(勿論いそざきも仲間にできる)

以下のイベントは主人公が雄かつインポテンツの属性を持っている時に限る。

日本中で強姦事件が多発する。
その後、理科の先生が主人公のちんこ(モンスター)を利用して、人類の性欲の権化「クロカリトス」を開発していることが判明する。
クロカリトスが勃つと世界中の男性も勃ってしまい、理性はあっても体のコントロールがきかなくなる。
また、その男性に犯された女性も強い快感により脳神経の一部が破壊、依存性の神経症となり先生の手中に落ちる。
しかしまだ試作状態で、勢力もまだ局地的である。
クロカリトス完成前にどうにかしなければ!





こんな感じ。もっと突き詰めて。超やりたい。



Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
mixiでこのブログ紹介していい?
田中耕運機 2010-03-29(00:39) 編集
▼無題
ひゃー、僕としては寂しいのでむしろ広めてほしいというのはあります。
若干恥ずかしいですが、まあそこは
げろっぴ 2010-03-29(20:09) 編集
▼無題
つぎ日記書いたときに紹介するわ

つーかさりげなくいそざきが出てる(笑)
じんぞうがわるいって(笑)

つーか根岸慶應になったの?
田中耕運機 2010-03-30(02:28) 編集
▼無題
はい、おかげさまで。よろしくお願いします。

コソコソじめじめと、と思ってたけど流石にコソコソじめじめすぎてやるせないです。
この俺の姿勢も気持ち悪いなあ。でもやってもらえるのならうれしいです。

いそざき、すごい凝ったグラフィックの固定でちょうぜつイケメンにしたいよね。
げろっぴ 2010-03-30(18:09) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
Profile
geroppii
Archive
PV




忍者ブログ [PR]