忍者ブログ
キェ―――
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
おひさ。パソコンかったにょん。

電子辞書みたいで安い、それ相応の性能のやつにしようと思ってたんだけど、
学校の備え付けで間に合うから持ち歩く必要はない、と聞いて気持ちが揺らぎ、まあ普通のノートに落ち着いた。
安くしたいから価格重視のいわゆるBTOで攻めようかと思ったけどやめといた。
何つっても素人の高い買い物は怖くて怖くて。

結局無難にdynabookのヨドバシオリジナルモデルとかいうのをポイント加味でちょうど10万円で購入。
その近くに話題のヤマダ電機ができたからライバル意識でけっこう安くなってた。
実は僕も開店日にヤマダ電機逝ったんですよ。このことは気が向いたら書こうと思う。

今家族で使ってるデスクトップは買ってからもう10年になります。
当時は最新のpentium4搭載してる。メモリは256メガだし。増設してそれでも+512。
グラボもよう分からんが最近のゲームはもう動かないです。
だから、奮発して20うん万のを買っても半年もしたら残念な事になってるだろうし、徒に金をかけないという方針でいった。

それでもノートでcore i5のメモリ4ギガって笑っちまうよなあ。げらげら
スピーカーもかなりいい(らしく)、実際悪くない感じ。
東芝の安心保障てのも大きい。
デルとかカスタマーサービスに電話したら悪い時は片言の中国人とかが出るって聞きます。ネットがソースだからなんともいえないが。
あと無駄にブルーレイ見れる。その他もろもろ。

ここ1週間くらいの付け焼刃の知識で語れるほど詳しくないんだけど、そこそこコストパフォーマンスがいいと自分では思ってはいる。
でももうちょい安くしたかった。デザインも普通だ。
そうです自己満足ですよブログなんて。


 



Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
Profile
geroppii
Archive
PV




忍者ブログ [PR]