忍者ブログ
キェ―――
[145]  [144]  [142]  [140]  [141]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
いつだって今日は昨日の続きのはず。
明日も高々、今日の続きのはず。

様々な意図が交錯し、解決されていないまとまりが、
非常に今っぽく、ストレートに現代を表現している。
買った鬼ころしのまずさが分かってやや満足しているがしんどい。
味覚はそれぞれ。感覚がそれぞれ。
ならば、人が感じ、考えた結果としての動きは何だって真実。
思い違い、学習というものをしない男、
狭量な狂気の中で僕は限りなく自由だ。

「私は正しい。訂正、間違ってはいない。お前は死ね。」
日常生活、殊に感覚器入力応対の基本的な姿勢として、
ここを押さえておけば、生きていく上で問題は生じない。
むしろ積極的に採用すべき姿勢で、無意識に保って生きるのがベスト。
簡単だよ、感じて、力を抜いて、身をゆだね、ぷかぷかと海面に浮かぼう。

敵は倒すためにいる。
人間にだっていくつか層がある。
一度自由になったが最後、鉋に支配された層は時間をかけてゼロに向かう。
言葉にしてはいけない。
最大の敵は自分の中に。頭の中に逃げ込む自由が。
行動の結果が外の世界に及ぼす影響は無いが、内の世界に向かう力が強くなる。
結果として、行動をしないという行動、とても悪い行動につながる。
日頃から注意したい所だし、考えすぎない方がいいと思った。

でも絶対間違ってるよ。
判断は無限に上昇していく。
逆の逆を考えるべきだ。飼いならし、引きずり回せ。
拡げて、縮めて、拡げて、縮めて、構造を見極めろ。
繰り返して、再生(reproduce)能力の芽が出れば。
欲を言うと、強い言葉は効果的に使えれば良い。

人前でため息をつくな。
吉高由里子の「びっくりした」という声で紅白歌合戦が終わった。
性質上、地面は緩やかに揺れている。



Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
タイトル 笑
今年もよろしく!
耕耘機 2015-01-02(23:20) 編集
▼無題
よろしくです。
HPの更新楽しみにしてます。あと1/31のライブも。
げろっぴ 2015-01-04(21:48) 編集
PR
Profile
geroppii
Archive
PV




忍者ブログ [PR]