忍者ブログ
キェ―――
[171]  [172]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
瞬間を切り出せば楽しかった出来事は、
その中で少しでもショックであった部分ばかりを反芻してしまうので、
楽しかった出来事も、時が経つにつれて暗黒色に染まる。
なんらかの手段によって"瞬間におけるプラスの感情"を保管しておき、
必要に応じて引き出す必要があるわけで、
それが"写真の形"を取る事が多いわけか?
人生をしている我々は、常に言い訳を、予防線を、張り巡らそう。

・・・

- 分かりきっているじゃない?
現在の点検が完全に徹底されていった先には、
未来、つまり現在が存在しない漠然とした"次"があるだけしょう?
徹底された"次"に現在は存在し得ないのではないのですか?

- んん、でも、旧来から議論されている徹底のボーダーの引き方が問題です。
それとも、あなたは現在の点検は全く必要がないと主張しているのでしょうか。



- 輝かしい瞬間瞬間をペンキで塗り替えているのはあなた自身ではないですか?
そのままにしておけばいいのに。
勝手なことしておいて、被害者意識で私たちを憎んでいるんでしょう。
はっきり言って、迷惑です。

- でもでも、現在を形成するのは現在であるというのは恐らくあなたも認める所で、
現在というものを良くするためには、
過去の総和としての現在を絶えず点検しておく必要があると思っているんです。



- お前、不幸ぶるのやめろよ。
お前は、傍から、私から見たら十分な幸せモノだからな。
自分の中の不幸をわざわざ掘り起こそうとするなよ。
おとなしく幸せを掘り起こし、認めろよ。

- 成る程、それも承知しております。
しかしながら、そうでもしないとこれまでの感情が報われないような気がしていて、
それはとても悔しいことだと思うんです。
そもそも、私は、そんなに悪いことしてますか?

嗚呼、美味しい食べ物をたくさん食べれば万事が解決するような気がしている。



Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


PR
Profile
geroppii
Archive
PV




忍者ブログ [PR]