忍者ブログ
キェ―――
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
さて! 大方の人にとっては、つのだ☆ひろの☆程度にどうでもいいであろう、
「一筆迷路を自動生成するプログラムを作るためのプログラム」が3ヶ月にわたる思索と試行錯誤の末に完成しつつあるわけですが。

盤の大きさとブロックの配置を指定してシミュレーションを試みた。
しかし、盤が大きくなると不穏なエラーで処理が停止する。存外にソースが巨大スパゲッティ化してしまい、収拾がつかず、完成の見込みは無い。
それでもできた暁には、劈頭から完成に至る推移を後学のためにも書き記そうと思う。ネットで調べてもこれが無い。
方向性としては間違っていないのではないかと思う。

こいつで判明した条件を使って、一筆迷路のミニゲームをjavascriptで書いてここにのっけようと思っていた。
できたところで何の面白みも無いけど。意味も無い。
↓こんなん 活用も違う。




 



Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼無題
ぜんぜん分からないけど巨大スパゲッティ化はやばい。

前々回の日記にコメントすべきことだったけど、うちの母の伯父は、最近ボケがひどくなって「おれは市会議員に立候補する」→「おれは市会議員に当選した」に進行したよ。
耕耘機 2011-09-10(17:28) 編集
▼無題
う うん
ボケたら何を考えて生きているんだろうていうのは中々興味ぶかいと思う。
げろっぴ 2011-09-12(01:17) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
Profile
geroppii
Archive
PV




忍者ブログ [PR]